« 「阪本トクロウ+佐藤好彦」展 | トップページ | 一緒に展示すると »

2014年7月 3日

言葉

個展のタイトルを付けるのは毎回苦労します。
今回は[a serene life]というタイトルにしましたが日本語では「平穏な生活 」という意味になります。
個展は私の場合は半年ごとに開催していますが、その時々に作られた作品の新作展の位置づけで、現状報告といった感じです。
複数の作品に共通するキーワードをタイトルにする感じでしょうか。
個展も既に30回ほど開催したでしょうか。
タイトルをつけるようになってからも15回くらいはしていると思います。
貧相なボキャブラリーしかない私にはもうこれ以上言葉は出てこないと思いつつ、何か付けるのですが、タイトルを決めると制作も心なしか進む気がします。
あまり大きな意味は無いと言いつつも、言葉には結構左右されるようです。

« 「阪本トクロウ+佐藤好彦」展 | トップページ | 一緒に展示すると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「阪本トクロウ+佐藤好彦」展 | トップページ | 一緒に展示すると »