« この絵を成立させるためには | トップページ | 足りない絵 »

2013年9月25日

アートコレクターズ10月号

アートコレクターズ10月号。特集「やっぱり日本画が好き!」。千住先生のインタビューが載っており、その後のページに「千住博が推す17人の作家たち」というページに載せて頂きました。千住先生からのコメント付きです。他のページでは友人も多く載っておりました。他のページは人気作家や注目作家の紹介記事や芸大の第三研究室と保存修復の研究室の記事などです。http://www.tomosha.com/collectors/

千住先生のコメントは非常に好意的なものです。
もう最初にお会いした日から13年ほど経ちますが、いつも応援し、励ましてくれます。
現在の私がその当時の私の作品をもし見ることがあったならかなりダメ出しするのではないかと思います。
駄目なところを見るのではなく、なんとか良いところを探してくれていましたね。
一人で制作をしていると時として不安にかられるものです。
周りに誰か理解者が居てくれることは続けていく上で必要なことです。
大げさに聞こえるかもしれませんが、1人理解者がいてくれれば生きていけるのではないかと思います。
尊敬の気持ちを持っていますが、一方で尊敬しすぎないという気持ちでもいます。
私は別の方向、方法で作品を高みに持っていきたいと思っています。

N


« この絵を成立させるためには | トップページ | 足りない絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この絵を成立させるためには | トップページ | 足りない絵 »