« 蛇口 | トップページ | 拡大しても »

2013年9月20日

月刊美術2013年10月号

月刊美術2013年10月号巻頭特集「日本画新世代 50人の仕事」。私の作品は個性派という括りで1ページ載せて頂きました。日本画の特集なので友人もたくさん載っておりました。いくつか画像を送りましたが、日本画らしくないものを選んで頂きました。全体的に具象のオーソドックスな作品が多い印象です。美術市場における人気度、期待度を基準に選んだと書いてあるので実験的な作家は少なめです。月刊美術は久しぶりに載せて頂いた気がします。

日本画の定義は捉え方によっていくつもの定義があります。
そのどれもがぼんやりとして曖昧なところがあるので私のような岩絵具と膠を使った作品では無いものも日本画作家として選ばれることがあります。
少なくともその周辺というか曖昧な境界の上にいることは自覚しています。

Gekkanbijyutu_2


« 蛇口 | トップページ | 拡大しても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛇口 | トップページ | 拡大しても »