« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日

何も書くことなんかないと

ブログは最近あまり書いていなくて、久しぶりに書こうと思いましたが、
何を書けばよいのか分からないです。
こういうのも毎日のように書いているとネタは湧いてくるもので、
休んだからといって溜まっているようなものではありません。

最近、時間の流れ方の感覚が数年前と違っていて
その感覚のズレに焦りやいらつきがあって、良くないのです。
私の場合は作品が良い方向に行っていれば全て上手くいくので、
つまり作品の進展具合があまり良くないということです。
作品は作ってはいるので点数はある程度出来ますが、
似たようなものが出来てくるので、前に進みたいと思っている現在のような時には
ストレスになってきます。
もっと色々考えなくてはならない気もしますし、
考え過ぎな気もします。

ブログなんかを書いて言葉を出すようなことも必要かと思い今日は書いてみました。
何を書くか決めて書き始めるのではなく、何も書くことなんかないと言いながら
書き始めて、出てきた言葉から自然に文章になってくるものです。

| コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »