« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日

個展のお知らせ

個展 阪本トクロウ「パララックス」

場所 銀座三越 8階ギャラリー

日時 2012年2月1日(水)~14日(火) 
    10時~20時  (最終日16時閉場)

    ギャラリートーク 2月4日

出品点数 新作を中心に20点~25点程度


作家在廊日 2月3日、4日、5日、11日、

作家在廊日は予定です。


地図などの詳細はこちら

http://homepage3.nifty.com/tokuro/tenjiyotei.htm


Dsc0006
「呼吸」600×1420mm アクリル・白麻紙


よろしくお願いします。

| コメント (0)

2012年1月14日

どこまでいっても

どこまでいってもイラスト的な作品にしかならないのは私の作品の作り方ではどうしようも無いのかもしれませんが、持っているものを生かすとこの方法が一番と思えて描き続けています。
構図を良く考えて複雑なものにするとその図像としての面白さがあると同時に飽きてしまうつまらなさに限界も感じてしまいます。
若冲でも田中一村でも広重でもそうだけど、図像だけだと作品というのは飽きてしまいます。
単なる図像だけだと飽きるので鑑賞者の記憶をそこに映し出すようなものにしているつもりですし、過去の美術作品や自分の旧作の作品イメージを重ねて1点ではなく制作全体で見せたいとも思ってます。

| コメント (0)

2012年1月 2日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年は個展が
2月に銀座三越、6月にアートフロントギャラリー、12月にギャラリー桜の木で予定されています。
他に3月下旬にアートフェア東京で3人展があります。
これらの展示に向けて制作していくうちに何点か未来につながる作品を作れたらと思っています。


| コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »