« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日

週一

しばらく風邪をひいていましたが、大分良くなりました。
ブログもそうですが、制作も何かのきっかけでしばらく離れると
いつの間にか時間が経ってしまってしまいます。
こういう時は迫った締め切りがとりあえず制作に向かわせるのですが、
この制作しない期間がもう少し伸びたらどうなるのだろうか?と想像してしまいます。
制作しようとしまいとどっちみち、そのうち制作の為にはなるという気構えでいるので
何をしていようと無駄ではないのでしょうが。
ブログは一応1週間に一度以上投稿するというルールを自分で定めてましたが、最近は間が空いてルールを破ってしまうことが多いです。今後は週一は出来るだけ守りたいなぁと思ってます。

| コメント (0)

2011年10月18日

アートスケープ

アートスケープに岩手県立美術館の大野さんの解説で作品を紹介してもらいました。
私には取材は無かったのですが、非常に丁寧に調べてあり、作品データなども過去に経験したことが無い緻密さです。
同じアートアーカイブ探求のバックナンバーを見るとビックネームばかりでビックリしました。
良い記事を書いてもらい感謝します。


アート・アーカイブ探求

阪本トクロウ《アフターイメージ》──ニュートラルで自由な余白「大野正勝」

影山幸一2011年10月15日号

http://artscape.jp/study/art-achive/10012481_1982.html

artscape


よろしくおねがいします。

| コメント (0)

2011年10月13日

東美アートフェア

東美アートフェアに出品します。


2011年10月14日(金)~16日(日)

会場: 東京美術倶楽部

阪本トクロウ ・ 原田隆

新生堂ブース ブースNO. 3-4


14日 10時~19時
15日 10時~18時
16日 10時~17時


東美アートフェア

地図

2人とも5~6点程度出品します。
私は新作と旧作が半分ずつくらいです。
(入場料 1000円必要です。)

| コメント (0)

2011年10月 4日

目を閉じて

目を閉じてその上から手で覆い、自分がもし目が見えなくなって失明してしまったらどうなるだろうかなんてことを想像してみたのですが、ちょっと想像しただけでもう絶望感に堪えられない。気が狂って発狂したくなる感じですね。すぐに目を開きました。
でも、その絶望感で思い出せたこともありました。出発点の一つを確認出来た感じです。
今年の夏にギャラリーのSさんが目を大怪我して大変だったのでそんなことも考えてしまったのでした。

| コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »