« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日

個展 「交差点」

個展 「交差点」

場所 ギャラリーMoMo 両国

日時 2011年9月3日(土)~10月1日(土) 
    11時~19時  日曜、月曜、祝日休み

    オープニングレセプション:2011 年9月3日(土)18:00 - 20:00


出品点数 新作20点~25点程度


作家在廊日 9月3日、10日、17日、24日、10月1日

作家在廊日は予定です。


地図などの詳細はこちら

http://homepage3.nifty.com/tokuro/tenjiyotei.htm

http://www.gallery-momo.com/index.html

B0170514_16473643_3


夜景
2011
acrylic on (kochi) hemp paper
1800 x 1304mm

| コメント (0)

2011年8月22日

水面

湖の水面を描いていますが、ほぼ2色でシンプルな構成ではありますが、水面を一つ一つ形を整えながら描いていくので時間泥棒な作品ではありますね。
水面はゆらゆらとわずかに動きながら同じ形にはならず、反射した木々の形も崩れた形が映り、映像として単純に面白いです。
つい眺めてしまう光景というのも選ぶモチーフの一つなのでたまに制作しています。
作品の関連性でいうと「山水」や「地図」というシリーズともつながりのあるシリーズだと思います。

| コメント (1)

2011年8月10日

パクパク

水鉢の中で金魚を飼っているのですが、先日水を取り替えました。
結構蒸発するので目いっぱい入れておいたのです。
それで夏は元気で飛び跳ねるので水鉢から飛び出して地面に横たわって干からびていました。
既にハエも飛んでいてもう死んでいると思いましたが、スコップで取ると口をわずかにパクパクしていました。
でも、たぶん駄目だろうとあきらめつつも水に戻しておいたのです。
2時間くらい経ったらゆっくりと泳ぎだして、2日経った現在完全に元気になっていました。

| コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »