« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月22日

制作の記録

作品集を制作中ですが
3月に予定していた展示に合わせて作ろうと思っていたところ
その展示が無くなってしまったので少し余裕を持って作っています。
(納期が長いと安くなるのです。)
A4サイズの64ページで作品点数をちょっとうるさいくらいたくさん載せてます。
文章とか略歴なんかも一切無し。
それでもかなり作品点数は絞りましたが、
ポートフォリオというか作品ファイルというか
制作の記録集のような作りです。
印刷代とデザイナーのデザイン費とギャラリーの販売手数料を
500部で割ると販売価格は1800円くらいになってしまいそう。
今週出来る色校正がきれいに出来てくると良いのですが
どうでしょうか・・。

| コメント (7)

2011年2月15日

練り練り

アクリル絵の具は混色も簡単ですが、
大きな画面を塗るために絵の具を練っていると1時間くらい経っていたりします。
濡れた時の色と乾いた時の色が違うので同じ色を作ることが難しく、
いつもあらかじめ多めに色を作っておきます。
練って少し明るいかなぁ、暗いかなぁ、と色を少しずつ加えてまた練っての
繰返しをしていると時間がかかってしまいます。
そんなことで色を作るだけで終わった日でしたが
描き始めてやっぱり違うということも多く、
それでまた練り練りしなくてはならないこともしばしばです。

| コメント (0)

2011年2月 8日

グループ展「 再生 -Regenerate-」

グループ展に出品します。

グループ展「 再生 -Regenerate-」


場所 ギャラリーモモ 両国

会期  2011年2月8日(火)-2月26日(土) 日・月曜・祝日休み

時間 11:00 - 19:00


出品作家 池田幸穂・石庭美和・大久保如彌・小野さおり・加藤俊介・木原千春・阪本トクロウ・重田美月・中井章人・深海武範・水谷一・早川克己・室井公美子・吉田晋之介・TETTA


出品作 「地図」530×530mm(S10号)
「呼吸」1167×652mm(変形50号)


「地図」は前回制作したものより、わざと色ムラを作ってみて再制作を試みてみました。
「呼吸」は都会の夜景の絵ですが、空部分の比率を多くして、別の資料を使って描きました。

どちらも今度100号程度の大きさでもう一度描こうと思っています。

| コメント (0)

2011年2月 1日

均一な

この前の個展に出品した夜景の作品を別構図で
サイズも少し大きくした作品を描いているのですが
ちょっとしたことで作品が難しくなるもので、ちょっと苦戦。
作品のバリエーションを作りたいのですが、それを出来るだけ均一なレベルに
持っていきたいと思っています。
どうしても、比べるとこっちが良いとか悪いとか、比較してしまうので同じような作品でも
意外と苦労してしまいます。
それでも比較して自分が良いと思う方に出来るだけ近づけることで作品は
かなり良い地点まで行けるのも事実なので、
ここはイライラせず粘るしかないのかなと思います。
良くなりそうな気配もするんですけどね。

| コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »