« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月20日

ひびきあう作品たち

山梨県立美術館に収蔵してある作品が
展示されています。

「ひびきあう作品たち 所蔵作品特集展」


数多くある収蔵品から結構よく展示していただいて
いつも山梨県立美術館には感謝してます。


| コメント (2)

2011年1月10日

捨ててしまおうと

先日、作品の写真撮影をしました。
今回は撮影点数が少ないので昔の作品できちんと撮影していないものも
一緒に何枚か撮ろうと思い倉庫から引きずりだしました。
もうこの先も発表することもなく、出来も今見ると良くないので
この機会に画像だけ残しておいて捨ててしまおうと思ってました。
撮影中に絵を眺めていて、終わった後もアトリエに出しておいたのですが
今では描けない奇妙な魅力も感じてしまい結局どうするか悩むわけです。
今回昔の作品5点撮影しましたが、
考えた結果2点廃棄、2点は残し、1点は加筆して再生させようかと思っています。

| コメント (0)

2011年1月 4日

家が古いので

家が古いので掃除をして片づけていると骨董品と化した物が出てきます。
ほとんど捨ててしまいますがそれでもいくつか捨てるのが惜しいものが
あって、今回は木のお盆と鉄製の急須。
私が子供の時から住んでいる家なのに全く記憶の中にないものなので
相当長いこと眠っていたのだと思います。

| コメント (0)

2011年1月 2日

重くて動かない

子供が何かやる度に「見て!」とうるさい。
「分かった、見た」と言っても何度も「見て!」。
やはり表現は誰か見る人が居ないとやる気が出ないのでしょう。
子供が軽やかに動きまわっている姿を見ていると
重くて動かない自分の体との対比が強く感じられますね。
そんなことで今年は体も鍛えていかないといけないと思ってます。

| コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »