« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月28日

作品画像追加しました

ホームページに作品画像追加しました。
http://homepage3.nifty.com/tokuro/2010/2010.htm

写真を撮っていなくて載せていないものもあるので
今年描いた作品は60点くらいでしょうか。

来年はこの点数を維持して80号以上のサイズを多く制作したいと思っています。
ここ数年小さい作品ばかり制作していた気がしますが、
やはり、とりあえず大きくなければ駄目だろうということで・・。

| コメント (0)

2010年12月24日

作品について

アートフロントギャラリーのブログで作品について少し話しました。


インタビュー1

インタビュー2

| コメント (2)

2010年12月20日

しばしば

アトリエに描きかけの作品が何点かあります。
描けばすぐに完成するはずなのになかなかとりかかることができず
体の中にちょっと重いものがあるような感じで気持ちが悪いです。
作品を作るのはストレスがかかり、始めるまでにいつも苦労してしまいます。
気になってチラッと見ては目をそらす。その繰り返しで数日すぎてしまうわけです。
毎日作っていればこんなことにはならず、継続していけると思うのですが
どうしてもそういうわけにはいかず停止することがしばしばです。
描きだすと精神的にも肉体的にも健康になるので
描けばすぐに解決するのですが。

| コメント (0)

2010年12月 9日

途中で

ブログ書いてましたが、途中で上手く言葉が出てこなくて
消してしまいました。
ブログはとりあえず書きだして、書きながら考えるということも多いですが
途中で何を書きたいのか自分でもよくわからなくなってしまったりします。

| コメント (1)

2010年12月 2日

個展 「けだるき一日生きるだけ」

個展 「けだるき一日生きるだけ」

場所 アートフロントギャラリー
日時 2010年12月4日(土)~26日(日)  11時~19時  月曜休み

    オープニングレセプション12月4日 18時~20時

出品点数 新作20点程度


作家在廊日:12/4(土)14:00‐、11(土)15:00‐、18(土)14:00‐18:00、25(土)・26(日)15:00- 

作家在廊日は予定です。


地図などの詳細はこちら
http://homepage3.nifty.com/tokuro/tenjiyotei2.htm

2010年の私の発表のメインイベントなので多くの方に観て頂きたいです。
よろしくおねがいします。

| コメント (3)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »