« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月25日

復活させないと・・

ミスと不運が重なって、ここ1週間程かなり停滞していましたが、
復活させないと・・。
やることをやっていればそのうち小さなことは忘れてしまって
どうでも良くなってくるはず。
真っ白な画面に囲まれているのも健康上よくないので
構図を早く作って始めたいです。

| コメント (0)

2010年6月16日

予想があって

大体のイメージの予想図があって描き進めていきますが、
途中でいつも迷って停止します。
でも、惜しいところまでいっていると思うので
後は明日考えます。
大抵は明日になっても解決はしないのですけど、後は明日。

| コメント (0)

2010年6月14日

パネルに水張りをして準備

パネルに水張りをして準備。
水張り自体は制作では無いです。
制作に気持ちがなかなか向かない日が続いていたので
周辺の作業が最近多め。
制作は楽しさと苦しさが両方あるので、やり始めたら続けられるのですが
ちょっとしたパワーが必要で、ギリギリまでサボってしまうほうです。
サボっている時間があっても、それが全くの無駄にならずに
制作のヒントをたまに見つけられることもあるので、何が無駄かなんて
最終的にはどうなっているかわからないものです。
・・言い訳ですけどね

| コメント (0)

2010年6月10日

結局自分で

ホームページを少し更新。
ホームページは更新しないと意味がないと思っているので、
そんなに見る人もいないのですが、一応こまめに更新しています。
こまめに更新するためには結局自分で作って自分で管理するしかなく
人に任せると変更したくてもなかなか出来ず、何年も前の情報が
載ったままになってしまいます。
一番最初に作ったデザインをそのまま踏襲し、
現在もごく簡単なページになってます。
Flashなんかを使って最初に気合入れてかっこよく作ったサイトは
長続きしない印象があります。
ホームページを一番活用しているのは私自身で、細かいデータも入れておくと
後でいろいろと役に立ってくれます。

| コメント (0)

2010年6月 7日

忍耐力が本当に無くて

忍耐力が本当に無くて、ある程度集中して描いていられる時間は
15分くらい。
それで休憩をそれ以上とってしまいます。
でもそれは悪いことばかりでは無くて
描く時間と同じくらい見る時間があるとも言えます。
あまりのめり込むことなく客観的に進めて行ける作用もあるかと思います。
・・昔から結構忍耐力は無かったですね。
スケッチみたいな感じだと長時間でも全然苦にならないですが
トレースした線をなぞっていくような作業だと長時間は難しくなってきます。

| コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »