« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月28日

リフォーム

アトリエを作ったばかりなのに早速リフォーム。
パネル置場にしようと思って作った壁が使い始めたら邪魔でした。
大工さんがアトリエに入っているのでコタツに入って映画観てました。
色々整理したいので家具屋さんなどにも行ってみたものの
ちょうど良いのが無いのですよね。
結局、自分で作るしかないのかなぁと思っています。

| コメント (1)

2009年10月25日

展示マジック

いつも思うことですが展示するとどんなものでも作品になってしまいます。
私も個展をもう20回くらいしているので展示のインスタレーションも慣れてきてしまい
見せ方が上手くなってきてしまいました。
それはそれで良いことですし、展示全体で体感させたいといつも考えます。
ただ基本的には1点1点の作品が大事であることは間違いがなく、
展示の雰囲気でそれらしく見れてしまうことは怖いことでもありますね。
今回予定していた枚数よりも作品点数が作れなかったのですが
この展示マジックで空間にフィットしているはずです。
作品は同じような構図で実験しながら制作していたので似たような
作品も並んでいます。私はそれでも良いと思っています。
作品はどれも実験作であるし、次の作品につながるアイデアの詰まった下図のような
ものでもあります。
何年か制作していると歴史が出来てきて作品のつながりも注意してみると
わかるのではないかと思います。
以前描いたあの作品があってこの作品が出来た・・というようなものは
全部の作品にあります。
あと3週間展示していますのでお時間ありましたら観に来て下さい。

Kyoumei_025


Kyoumei_024

| コメント (5)

2009年10月21日

個展 「共鳴」

個展のお知らせ

個展 「共鳴」

場所 ギャラリーMoMo (両国)

日時 2009年10月24日(土) - 11月14日(土)
    オープニングレセプション : 10月24日(土) 18:00 - 20:00
    火-土 11:00 - 19:00 日曜・月曜・祝日休み


3号から150号まで20点~25点を展示予定です。
私は会場には毎週土曜日に行こうかなと思っています。

よろしくおねがいします。

| コメント (0)

2009年10月18日

粘って

なんとか出品したい作品があり、
個展直前ですがまだ粘ってます。

| コメント (0)

2009年10月 8日

来てみなければ

史上最強の台風が来るというので家の雨戸を全部閉めたり
吹き飛ばされそうなものを片づけたり準備していたけれど
大したことはなかったです。
大体台風みたいなものは来てみなければわからないものですね。
朝、大きな虹も見れました。
台風が過ぎ去った後の空と雲は気持ちが良いです。

| コメント (2)

2009年10月 5日

システム

ちょっと上手くいきかけて、食事して戻って見てみたら
それほどでもなかったのですが、しばらく見ていたら良く見えてきたり・・。
ほんの少しいつもと違う描き方を試してますが
ちょっとのことでいい感じになりそうなのですけど、
描き方のシステムがもう少し確立しないときれいな画面にならないのかもしれません。

| コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »