« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月26日

そんなことにも感謝しつつ

軽井沢と渋谷に続いて昨日、清住白河の展示も終了しました。
今月は私にしては展示が多く重なっていましたが、
展示に関わった人の数も多くて、私一人の力では出来なかった展示ばかりでした。
特に銅版画の展示ではキドプレスの木戸さんに手ほどきを受けながらの制作でしたが
多くの時間を割いてもらって粘り強く共同制作した感があります。
こういうことしたいのですが出来ますか?と聞いたら
必ず解決方法も教えて頂いて心強かったです。
それぞれの会場で爆発的に売れてくれたら関わってくれた人も喜んでくれたと思いますが、
数点はそれぞれ売れてくれたので許してくれるかなと思います。
ただ、私には今までやらなければ良かった展示というのは1つも無くて、
今回の展示もそれぞれ良い経験になっているはずで、後になって
ジワジワと効果が出てくることでしょう。
展示をするにはその展示を企画する人にまず気に入ってもらわなくては
展示できません。
多く展示できるということは作品の理解者が多くいるとも言えるわけで、
そんなことにも感謝しつつ次の10月の個展に向かいます。

| コメント (2)

2009年7月23日

クロージングパーティーをします

キドプレスで開催している個展は25日までですが、

最終日の25日にクロージングパーティーをします。

17時~です。

| コメント (0)

2009年7月22日

この機会に

今日から保育園の送り迎えは私がすることになり、
送り迎え自体は大変でもなんでもないのですが、
東京まで行って16時30分までに帰ってくるのは難しく、
出かけることが少なくなりそうです。
この機会に規則正しい生活になると良いのですが。。

| コメント (2)

2009年7月21日

遠いところから

軽井沢まで日帰りで行ってきましたが、
高速道路が混み過ぎです。
軽井沢も混み過ぎです。
帰りは清里方面を抜けるルートで帰りましたが、
なぜかこの道を通るといつも濃霧になります・・。
会場には2時間居ただけでほとんど車を運転していたような一日でした。
芳名帳を見てみると遠いところからわざわざ来て頂いた方もいたようで
大変感謝しております。
きれいな空間で展示できて良い経験でした。

| コメント (0)

2009年7月14日

お知らせ

いくつかお知らせです。
シブヤ西武でのグループ展ですが18日の13時~17時ごろまで会場にいます。
キドプレスの個展では最終日25日(17時頃~)にささやかにクロージングパーティーをします。
軽井沢のギャラリー桜の木には20日に行く予定です(雨が降ったらやめます)。
多分、どの会場でも暇だと思うので誰か遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。

これらの展示が終わると私の夏も終わります。
秋の個展に向けて制作に集中したいと思います。

| コメント (0)

2009年7月13日

回復力

子供の回復力はすごい。
全身に出ていた湿疹はどこに行ってしまったのでしょう。
点滴で注入した薬の威力がすごいのでしょうか。
思ったよりも早く退院できるのではないかと勝手に思っております。

090712_202201

| コメント (8)

2009年7月12日

入院

子供の体に数日前からじんましん出たり消えたりして一昨日あたりから全身にでて
昨日も良くならずひどくなるばかりなので救急病院へ行き、お尻に注射をしてもらって
今日はきっと良くなっているだろうと思っていたら良くならず、入院。
いまだ原因もわからず心配です。
1~2週間も入院してしまうらしいです。
言葉をまだしゃべれないので看病も難しくて、私はただオロオロするばかりで
何の役にも立てずにいます。

| コメント (6)

2009年7月11日

展示は開催中ですが

展示がいくつか重なってドタバタしてました。
展示は開催中ですが、私がやることはほぼ終わってしまったので
本を読んだり、映画を見に行ったり、制作したりしてます。
そういえば軽井沢の展示は40点の展示だと私も思っていましたが
20点程度の展示になっています。
見せられなかった作品もあって残念です。申し訳ありません。
空間はきれいですし、去年のVOCA展に出した作品をこんなに早く
もう一度展示できるとは自分でも想像していなかったので良かったです。
最終日あたりにもう一度行こうかと思っています。
ついでに軽井沢を散策してこようかと。
やっぱり軽井沢は気持ちいい場所なのですよね。

| コメント (2)

2009年7月 7日

グループ展のお知らせ(渋谷)

グループ展のお知らせ(渋谷)


グループ展 「Sanctuary-アーティストの聖域-」

場所 シブヤ西武 B館8階 美術画廊  地図

日時 2009年7月7日(火)~20日(月・祝)

    営業時間:【日・月・火・水】午前10時~午後8時 【木・金・土】午前10時~午後9時

出品作家 阪本トクロウ・笛田亜希・藤田勇哉・渡辺おさむ


出品作品  約15点(新作は3点)


展示の詳細

| コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »