« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日

進みだして

とにかく早いところ始めないと何も変わりません。
とりあえず何か作り始めると頭も勝手に動いて進みだします。
進みだして、やっぱり最初に考えておかないといけないなぁと
思ったりもしますが、進めないとすべてあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。

| コメント (0)

2009年5月22日

感触

部屋のドアノブがしばらく前にとれました。
とれた後もしばらく頑張って使っていましたが今度はドアが開かない、閉まらない。
しょうがないのでドアノブを買ってきて取り付けました。
不具合な感触に慣れてしまっていて、スムーズな感触が少し気持ち悪いです。

| コメント (0)

2009年5月18日

修正、加筆

4年ほど前に制作して、そのまま発表せずにいた30号の作品を修正、加筆。
少し構図を変更するので違う作品になってきそうです。
何年か時間を於いて解決できることもあるので
こういう制作もたまにあります。

| コメント (0)

2009年5月17日

最近行った展覧会。

最近行った展覧会。

-植物の育つころ-岩崎裕子展(女子美ガレリアニケ)
岩崎さんの作品は昔から好きで個人的にハマる作品。

マーク・ロスコ 瞑想する絵画(川村記念美術館)
ロスコも良いですが、ニューマンルームや常設も思いのほか
良くてはるばる行って良かったかなと思っています。

大谷有花展「life」(ギャラリーMoMo両国)
自分がここのスペースで展示することもあって、ここにくると
作品の点数や展示構成などを気にしてしまいます・・。

池田亮司展 +/-[the infinite between 0 and 1](東京都現代美術館)
映像と音のインスタレーションで感動的。1FとB1Fの構成も考えられていて、
気が遠くなるような感覚。

現代の水墨画2009水墨表現の現在地点 (練馬区立美術館)
知っている作家が多いので驚きはないですが、
サイズもスケールも大きな作品が出品されていました。
私も水墨に興味が無いわけではないので、使ってみたい気持ちはありますが
歴史が長くて、しかも少し断絶しているような画材なのでちょっと今のところ難しいです。

| コメント (2)

2009年5月13日

リミックス

聞き飽きた曲が多いのでCDを何枚か借りてきました。
特に欲しい曲もなかったのでリミックスされたものを多く借りてきました。
聞いてみるとリミックスされれば曲なんてどうとでもなるんだなと感じてきます。
ただこういうものは多分かなり寿命は短いのでしょうね。
原曲には興味ないのに結構楽しく聞けて好きではあります。

| コメント (0)

2009年5月 5日

Young Art Taipei

台北のホテルで開催される
Young Art Taipei 」というアートフェアに出品します。
私はアートフロントグラフィックスより出品します。

2009年5月7日(木) Preview
2009年5月8日(金)-5月10日(日)
Young Art Taipeiは、アジアにおける若手作家の紹介と交流の場を主旨としたアートフェアで、
今回は開催第1回目となります。
アートフロントグラフィックスより、小河朋司、小野耕石、柏木直人、小林志保子、
阪本トクロウ、竹中美幸、中岡真珠美、山本晶 の作品と作家の活動をご紹介してまいります。

| コメント (0)

2009年5月 4日

コンクリートの隙間

玄関の前のコンクリートの隙間から出てきた草があり
そのままにしておきました。
花が咲いていました。

Kusa2009_001_3

Kusa2009_002_2

| コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »