« グループ展 | トップページ | 「お茶にしませんか?」 »

2007年12月 1日

個展終了とオープニング

個展終了しました。
最終日の今日は少ししか会場にいませんでしたが、
たくさんの人に観て頂きました。
個展に来てくれた人には本当に感謝しています。
1か月という長い期間でしたが、人はそれぞれ忙しくて、なかなか
来れるものではないのを私自身も知っています。
今回の作品は今までの制作に一区切りつけることができる作品が
何点か出来たことも良かったです。
今日は終了時間までギャラリーに居たいところでしたが、新宿の高島屋のグループ展の
オープニングパーティーに出席しました。
パーティー開始から1時間遅れで会場に着いたのですが、予想外の大規模な
パーティーで驚きました。私は出品作家が集まってささやかに
行われるものとばかり思っていたのでびっくりしました。
確かに人気作家や注目作家が何人も参加しているグループ展なので
有名な評論家や著名な作家や雑誌の編集者がごろごろいてもおかしくないはずでした。
グループ展の良いところの一つは今まで出会うことのなかった作家や鑑賞者の人と出会え、
さらに同じスペースで展示することにより、
ほかの作家の作品も自分の作品も新たにより深く知ることができるところでしょう。
参加するかどうか少し悩んだ展示ではあったのですが、参加してみると
有意義なものに感じました。

« グループ展 | トップページ | 「お茶にしませんか?」 »

コメント

展示、とても良かったです。
一月も続く展示って、気持ちがとても疲れそうですね。
お疲れ様でした。

投稿: あさひ | 2007年12月 2日 21:30

個展、観させて頂きました。気持ちの良い空間でした。

DMにも使われていた絵、度肝をぬかれました。良い意味で。

お疲れさまでした。

投稿: のぼり | 2007年12月 3日 10:26

来て頂いてありがとうございました。
しばらく個展はないのでのんびりと制作しようと思っています。

投稿: トクロウ | 2007年12月 3日 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グループ展 | トップページ | 「お茶にしませんか?」 »