« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日

実物の方が全然良い

今回作った作品集はページ数が28ページと決まっていたため
載せたかったけど載せられなかった作品がいくつもあり、
その点少し残念でしたが、もう1冊作っても良いかなと思っています。
デザイナーも要領がわかったと思うので次回もきっとあるでしょう。
私の作品はどちらかというと写真に撮っても写る作品ではありますが、
それでも実物の方が全然良いと思っておりますので、
会場にも来て頂きたいと思います。

| コメント (0)

2007年10月30日

どうしようもない

展示の1週間前に描いた作品なんてそう上手くいくはずがなく、
大抵ヘンテコなポンコツ作品を焦ってつくって失敗します。
今回もちょっと粘って描いてみましたが、たぶん
1か月くらい前に描いたものの方が良いのだろうと思います。
最終判断は会場で開梱して見た時に一瞬できまるでしょう。
とにかく個展の作品の制作は今日で終わります。
展示の前はちょっと不安になってきます。
でも、もうどうしようもないわけです。

| コメント (0)

2007年10月22日

個展のDM

そろそろ個展のDMをだそうと思っています。
DMが欲しい方はメールで御住所と御名前をお知らせください。

| コメント (3)

2007年10月18日

1260円。

今回のGALLERY MoMoでの個展「呼吸」と同時に簡単な作品集も出します。
中目黒にあるユトレヒトから出します。
先日入稿しまして、色校正して印刷して個展の前々日に刷り上がる予定です。
1260円。価格が小部数のため少し高めですいません。
個展期間中にギャラリーでも販売する予定です。
しばらくしたらユトレヒトのホームページでも買えるようになると思います。


| コメント (0)

2007年10月17日

グループ展

グループ展「新しい芽の会」が日本橋高島屋6階美術画廊で開催されています。
作品は旧作で私も何が何点出品されているのかわかりませんが、
DMに1点作品画像が載っていたので1点以上は出品されているようです。
ホームページに詳細は載せておきました。


| コメント (0)

2007年10月16日

20年位使っているから

コーヒーを淹れようとコーヒーメーカーに水を入れたら
機会の下からすべて水がこぼれ落ちました。
20年位使っているからそろそろ壊れるだろうとは思っていました。
仕方なく久しぶりに手でチョロチョロと淹れたら全然こっちの方が美味しかったです・・。
手で入れた方が美味しいのでしょうが、結局壊れた2時間後には
新しいコーヒーメーカー注文していました。

| コメント (0)

2007年10月15日

着いてから

作品が全然良いものに見えずこのまま制作を続けると
この作品をぐちゃぐちゃに壊してしまう恐れがあったので
制作を休み出かけました。
出かけた場所が美術館。
着いてからなんでもっと制作から離れた場所に行かないのだろうと思いました。
たまたま私の作品も常設展に展示してありましたが、
自分の作品は今日は観るのが怖いのでほとんど観ないで帰りました。
モヤモヤが消えないまま結局夜から制作することにしました。

| コメント (0)

2007年10月12日

そんな毎日

ブログに書くことなんて今日は特にありません。
昨日もなかったし、明日もなさそうです。
そんな毎日送ってます。

| コメント (2)

2007年10月 7日

とは言っても

とは言っても失敗を恐れてはなにもできないし
良い作品をたくさん作って、失敗作もたくさん作るという
気楽な考えでいこうかと思います。

| コメント (0)

2007年10月 6日

続けられる制作

思いっきり神経を張りつめた作品の後は時間が空いてしまいます。
個展が無ければたぶん一か月くらい休んでしまうところです。
毎日続けられる制作をするのがきっとプロなのでしょう。
作品を平均的に作れることは大事なことなんじゃないかと思います。

| コメント (0)

2007年10月 3日

見比べてみると

3~4年くらい前の作品2点がたまたま現在アトリエにあり、
見比べてみると結構現在の作品と違っていて自分で驚きました。
以前の作品は色彩が強いです。
画面全体もコントラスト強めではっきり描かれています。
現在の作品はグレーの画面が多く、ボヤーっとしていて、しっとりしています。
描かれている画材が違うということも印象が違う要因かもしれません。

| コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »