« 巡回しております | トップページ | 気分転換なんて »

2007年9月11日

新美会

12日から新宿タカシマヤで3人展をします。
この3人展、「新美会」という名前ですが
(多分、新しい美の会という意味なのではないかと思っております。)
美術界で「新美」と言えば新宿美術学院ですよね。
私は河合塾美術研究所でした。
一緒に展示する釘町さんもたしか河合でしたね。
普通、大学で出身どこ?って聞くと生まれた出身地を答えるものと
思いますが、美術大学では予備校名を答えるのが自然になっています。

« 巡回しております | トップページ | 気分転換なんて »

コメント

一昨日新美会行ってきました。
トクロウ先生も他の2人の作家さんも、ギャラリーの空間に静かに響くような美しい作品で、久々に生の絵を観てうれしくなりました。
その後、千住先生のコラボレーション展?も行ってきました。
茶室欲しくなりましたよ(笑)

予備校ですか…。
通学の美大生はそんな話で盛り上がるのですね!
私は予備校行ってないので、仲間に入れないです(^_^;)

投稿: ケイ | 2007年9月20日 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巡回しております | トップページ | 気分転換なんて »