« お尻が痛くて・・ | トップページ | 昨日に続いて »

2005年11月26日

ケーキを頼んだのに

何箇所か展覧会を観てきました。
江戸東京博物館の川端龍子展。
大作が多くて展示会場全体をすごいパワーで満ちてました。
いわゆる巨匠と言われる人ですが、変な作品いっぱいです。
川端龍子…日本画家以外にはマイナーな存在なのでしょうか?

清澄白川のギャラリー数軒。
最近移転した小山登美夫ギャラリーなどが入っているビル。
作品もどれも良かったとおもうのですが、ギャラリースペースがまるで
チェルシーのギャラリーを思わせる空間だったことが一番印象に
残ってしまいました。

近代美術館のドイツ写真の現在展。
わざと嘘っぽく撮られた数人の写真が気になりました。
この秋はドイツ人作家の作品本当によく観た気がします・・。
どれもカッコイイ。
そういえばカフェでケーキを頼んだのに来なかった・・・。
特に謝罪もなかった・・。

六本木のギャラリー数軒。
コンプレックスビルとギャラリーMoMo。
ビデオアートは苦手なほうだけど、オオタファインアーツの
さわひらき展は楽しめました。
MoMoの宮下マキ展も良かったですね。

展示会場によって観客の雰囲気が全然違っていて、そんなことも面白かったです。

« お尻が痛くて・・ | トップページ | 昨日に続いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97272/7366667

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキを頼んだのに:

« お尻が痛くて・・ | トップページ | 昨日に続いて »