« 戦のあとで | トップページ | 底に沈む »

2005年5月16日

あるべき空間

ギャラリー山口での個展が終了しました。
いつになく人がたくさん来てくれて、来てくれた人には大変感謝しています。
今回の個展が終った後はしばらく個展もありません。
まだあと6ヶ月は20代ですけど、なんか私の20代は終ったなぁ・・という感じです。
次の個展はもう30歳になっていますからね。
大人の絵をいい加減描きたいなと思っています。
・・が、大して成長していないかも知れません。
どうなることか私もわかりません。
ですがその時になったら作品は確実に出来ているのです。
想像できないのですが、そういうものなんです。
人事のようですが私もその作品がどうなるのか楽しみです。
今回は会場に多くいたので実際にいろいろな人と出会えたのも楽しかったです。
作品を通してコミュニケーションをとりたいと思っていますが、作品がきっかけで
実際に会うこともおもしろいものです。
そんなところがギャラリーでの個展の良いところです。
特に私は今回展示したギャラリー山口は始めて個展をしたところでもあり
大変愛着があり、いつも何らかの出会いのある大切な場所になっています。
作品があるべき空間というのは人と人の出会いがあるこういう空間だと思います。

« 戦のあとで | トップページ | 底に沈む »

コメント

個展お疲れ様でした。
会えて話せて良かったです。
今度東京に来た際はみんなで飲みましょう。

投稿: ヨシザワ | 2005年5月17日 02:00

ヨシザワさんとも河合塾の時から10年ですねー。みんな私と違って忙しそうですけど、会えたら良いね。ただみんなの猫の話に正直ついていけません。猫好き多すぎです。

投稿: トクロウ | 2005年5月17日 03:52

突然失礼します。吉祥寺でやった定点と言うグループ展を観に来て頂いた朝日です。
ギャラリー山口のDM有り難うございました。
しかし、観に行けませんでした...。行きたかったんですけど、予定の日に都合が悪くなってしまい、すぐそこにいたのですが.....残念です...。以前メールで「必ず行きます!」なんて言った手前、嘘ついたみたいで気になってしまってお邪魔してます。

投稿: あさひさとこ | 2005年5月17日 21:27

あさひさん。こんにちは。
なかなか一週間の展示だと来れないですよね。それぞれみんな忙しそうですからね。
今思ったんですけど、ギャラリーに平日の昼間に来る人が普段はなにをしているのか疑問ですよね。意外と平日に人が多いんです。
あさひさんの次の展示も楽しみですね。
次は個展でしたっけ?

投稿: トクロウ | 2005年5月18日 21:26

11月に個展です....。楽しみだなんて有り難うございます。
今年はその事だけを「考える」だけで終わってしまいそうで心配です。半泣きでやってます。
平日の昼間に観に来る人は....何されてるのでしょうね、自営業または自由業?の方でしょうか。
阪本さんのHP、たまにお邪魔してます。

投稿: あさひさとこ | 2005年5月19日 00:01

個展出勤お疲れ様でした。
お会いできて楽しかったです。
ちなみに、接客業の人間は平日が休みで、
土日は休めないのではないかと思われます。
(レンタルビデオ屋の店員マルヤマより)

投稿: 丸山友紀 | 2005年5月19日 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97272/4145485

この記事へのトラックバック一覧です: あるべき空間:

« 戦のあとで | トップページ | 底に沈む »